山のダイアリー

蝶がとまる 

2023年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

午後の散歩をしていると
向こうから杖を突きながら
たま〜に散歩をするヴイラに住む
お金持ちのばあちゃんに出くわした

『暖かくなりましたねぇ^^!』
などと世間話をしていると

『チョウチョが帽子にとまってますよ!』

私にとっては別に珍しいことではないのだが
そのばあちゃんは目をクリクリしながら小声で!
きっと逃げると思ったのだろう

「そうですか^^?」と
私はかぶっていた帽子をとって見てみると
まだ若そうな少し小ぶりのミドリヒョウモン

「ここで休んでるのか^^♪」
と、帽子をとっても逃げもしない蝶と話していると

そのばあちゃんはあんぐりと口を開けて見ていた^^;

家に帰ってからは離れの拡張工事も終盤
なんとか床板を張り終えた!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ