メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

変わった八重洲口 

2023年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

久しぶりに、八重洲口から日本橋に出た。

訪日の歓迎会が日本橋だったのですが、少し時間があったので駅を散策してみたら、随分変化してました。

勿論ニュースで見ていたのですが、歩いてみるとその変わりようが異常なくらいでした。
八重洲口から、100mぐらい離れた場所は、工事真っ最中で、昔ウロウロした界隈は通行止めでした。

まだまだ再開発が続くようです。


宴会が終わって、一歩外に出ると・・・・
大粒の雨が降ってました。
確かに夕立ち?
にわか雨が降る予想だったのですが、「春雨」程度と思っていたし、駅前なので傘はいらないと思ってもっていかなかった。

結構な雨だったのですが、さすが女性陣は傘を持っていて、一緒に傘に入るように言われましたが・・・・・
100mほどで八重洲地下街入り口があるので、走ってみました。
息が切れましたが、まだまだ走れました。

余談ですが、地下街入り口の手すりに、不要になった思われる使いす手の傘が掛けてました。

目の前のビルの入り口に、外国人の女性が雨宿り・・・・
思わず、掛けてある持ち主なしの?傘を拝借して・・・・
女性にどうぞ!
「Thank you」と小さな声で・・・・
後ろめたさを感じましたが・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ