メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

良き出会いは、人生の宝となります・・・(^^♪☆ 

2023年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある病院の待合室で、数人の患者が語らっていました。 そのうちの1人が「今日、○○さんがいないね」とつぶやくと、別の人が冗談で言いました。 「体の具合でも悪いんじゃない?」。 皆で笑う中、さらに他の人が「でも、医者いらずになったのなら結構なことだ」。 全員がさっきより良い笑顔になりました。 最初は他人同士でも、何度も顔を合わせ、言葉を交わすうち、気心の知れた仲になる。 そんな間柄となった人の朗報を心から喜べる――「人の和」が輝く情景でした。 毎朝、決まった時刻に自宅の玄関前を掃く女性。 その際、同じ地区の男子高校生が通ります。 電車通学の彼が駅へ向かう道の途中に女性の家があるためです。 日々、女性から「おはよう」と声をかけられ、やがて彼も「行ってきます」と発するようになりました。 先日の夕方、彼は女性宅を訪れました。 「今日が卒業式でした。4月から就職で他県に行きます」と報告しました。 女性が「新たな舞台に『行ってらっしゃい』だね」と励ますと、2人は目を真っ赤にして笑顔を交わしました。 新天地でも彼に多くの出会いがあるだろう。 女性にも、あいさつを交わす新入生が現れるかもしれない。 良き出会いは、人生の宝となります。 新しい出会いが楽しみな季節です。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,290円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ