メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

マルシェの「雨のち林檎」さんのりんご飴‥♪ 

2023年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日も朝から雨が降って気温も下がり冷たい雨になりました。お花達‥乾かしてあげたいけどしばらくお天気がぐずつきそうです。今撮りたいお花もいっぱいあるのに残念です。

そして折角咲いている桜や花達がこの雨で散らなければ良いのですが‥そこそこの恵みも必要だけどおひさまも恋しい。

買い物行く近くで雨天決行でテントを立ててマルシェをやっていました。出店のお店が人気ある店舗が出ていたので‥見に行きました。

人気パン屋さん、干物屋さん、マフィン専門店、こだわりコーヒー店のキッチンカー、アクセサリー、お花屋さん、雑貨屋さん、お弁当屋さんなど‥並らんでいます。どれもゆっくりと見て回りたいのですが雨風が強くて並ぶのも大変。

「雨のち林檎」という昔懐かしいりんご飴を売っている可愛いお店があり人気でズラリと並んでいます。
プレーン・ソルティー・ココナッツチョコ・チャイ味があります。

祭りの夜店で売っているりんご飴を思い出すのですが外がガリッとしてりんごが酸っぱい。食べた後下ベロが赤くなる。懐かしいです。

1番人気らしく長い列で私も興味本位で並んでいたら後ろの若い女性が「今日は買えそう‥雨だから並ぶ人が少ないね」と話していた。

希望すればカットしてくれるというので1つはカットもう1つはそのままを購入。

家に帰り早速食べると‥昔のりんご飴に似ているけどりんごに酸味がなく甘くて飴もくっつく感じも余りなく食べやすく美味しい。かなり進化していた。

「雨のち林檎」なんて‥今日の天気みたいなお店。小さな可愛い店舗で画像を撮りたかったが雨と列がすごくて撮れなかったのでお店の画像をお借りしました。
ついつい‥何だろうと惹かれてしまう感じです。

最近では人気店が集まり週末にマルシェをしている。お店の知名度が広がり人が集まり経営も潤う。色々な分野で活躍出来る場があるのは良いと思う。

久しぶりのりんご飴‥♪デザート感覚で食べました。

画像は「雨のち林檎」さんの可愛い店舗のマルシェです。お店の画像をお借りしました。
カットしたりんごと丸々りんご飴です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ