メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

世田谷区民絵画・写真展は本日で終了。来年は「おいでまっし金沢“鼓門”」を出展 

2023年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「令和4年度 世田谷区民絵画・写真展」は本日で終了します。
昨年度から、賞を設けないで全ての応募作品を展示する方式にしました。講評した画家たちは「賞を設けると金賞をとりたいがための作品になりがちだが、昨年度も今年度の作品も反って伸び伸びとした作品が多かった。」と会館職員が言っていました。
出展された水彩画の中で、「淡彩画」とは違ったペンの線を使った作品がありました。それに学んで、金沢市の水彩画教室(講師:日本画家平木孝志先生)で学んだ時に描いたJR西日本金沢駅前の「鼓門」をペンを使って描き、「おいでまっし金沢“鼓門”」のタイトルで出展したいと考えています。

「たおやかな街」 新井善博

「おいでまっし金沢」
(了)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ