メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

自分で自分を決めつけないでほしい・・・(^^♪☆ 

2023年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日本は、男女平等の意識が低く、優秀さは男性のものであり、女性には不要という社会風土があります。 性別や属性で可能性を閉ざされることなく、「その人らしさ」が輝く社会をつくるには、何が必要か、考えてみたい。 私たちは何かを選択したり、判断したりする時、自分自身や周囲が無意識に持っている思い込みの影響を受けます。 「私には向いていない」と自分で決めつけていることもあります。 そのことが、社会的な壁を実際より分厚く堅牢なものに見せてしまいます。 しかし一方で、法制度や社会通念が変わりつつあるのも事実です。 ならば、「私には向いていない」と思う根拠を、意識して見つめ直してはどうでしょうか。 自身の性格や経験、年齢や周りの目・・・何であれ、新しいチャレンジには困難があります。 全てが客観的な壁とは限りません。 自分の思い込み、諦めという”内なる壁”も多いのではないでしょうか。 それに気付くことができれば、変化の一歩は踏み出せます。 自分で自分を決めつけないでほしい。 勇気を出して踏み出せば、どんなふうにも生きられると、信じています。 一人一人の意識の変化が、底流から社会の変化を促します。 まずは、自身の無意識の壁を破り、新しい扉をたたきましょう。 その小さな一歩が「自分らしさ」「その人らしさ」が輝く社会につながっていくのです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,290円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ