メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

その100%を信じることから戦いは始まる・・・(^^♪☆ 

2023年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


“自分は努力すれば、たいていのことはできると思うか?”と小中高生に、教育関係の友がアンケートを行いました。 併せて、その世代の子を持つ親、小中高の教員にも、“努力すれば、子どもたちはたいていのことができると思うか?”と聞きました。 「思う」「まあ思う」と答えたのは、子どもたちが84%、親は66%、教師は18%でした。 教師の割合が低いのは、受験の失敗など、厳しい現実を知っているからだろう。 それでもなお、エールを送る教師のように、子どもたちの可能性を信じ抜く大人でありたい。 ある女子高校生は大学進学を目指し、努力を重ねました。 だが、コロナ禍による休校が明けると、学校生活になじめなくなり、登校できなくなりました。 通信制高校に転学した彼女を、仲間は支え続けました。 知り合いの大学生も励ましを重ねました。 さらに、その大学生の家族も「合格を祈っています」と何度も激励。 彼女は志を遂げ、今春、志望大学に入学します。 人間は『絶対に、これだけはやりとげるんだ』と固く固く決意したら、たいていのことはできます。 100%の成功はないかもしれない。 だが、その100%を信じることから戦いは始まるのです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,290円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ