つれずれにっき

ちょっと冒険気分 

2023年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出かけ

近くでちょっと冒険気分を味わいたくて、行ったのが

唐津にある高島です。

先日白内障の手術を延期し、定期点検と目薬の点眼でしばらく

様子を見る事にしたので、体調面の確認の意味もありました。

いつものように唐津までは電車で移動し、駅からは

タクシー移動しました。元気の良いころは平気で

歩いていた距離ですが今は無理はしません。

桟橋からは唐津城が見えました。

船で10分程で到着です。こんなに近かったとは驚きでした。

ずっと以前に宝くじに縁があるとブームになっていた時に

ツアーで行った事がありましたが、時間が止まったかのような

島の暮らしがあり、空き家も多くイノシシが出没するらしく

塩屋神社には行く先々で頑丈な門があり、島民の生活の

厳しさの一端を垣間見た感がありました。

一昨日は気温が上昇し春本番の良い日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ