メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然絵say集「光と風と野草ちゃん♪」

絵「バラ習作2」(新作) 

2023年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




「バラ習作2」 W−WTSN  SM   20230302
先日、ある作家さんが、フェースブックに「人の目を気にすると、必ず失敗する」とあたかも失敗することが負の経験になるような書き込みをされていました。プロの作家さんが、アマチュアの方々に対してこのような発信をされることはいかがなものでしょうか。私は「どうしたら上手くなるのでしょうか?」と良く聞かれますが「あったら私も知りたい。 たくさん描いて、たくさん失敗することじゃないの? 失敗が多いほど得ることも多いみたい。」と常々答えています。失敗を恐れてチャレンジを躊躇し、リスクを回避することの方が、思考の展開や技術の進歩を阻害・萎縮させることになり、かえって問題かと思うのですが・・・。大いに失敗しましょう。お絵かきも生き方も同じですよ。               (慢性失敗多発病罹患者より)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ