山のダイアリー

朝は「おはよう!」 

2023年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ひとり暮らしを始めてもう何年もたつ
ここの暮らしでは歩いていても
ほとんど人と会うってこともない世界

だから「おはよう」なんて言うこともなくなっていた

今、気が付くと
毎朝「おはよう^^!」と言っている
でもそれは人にではなくて小鳥たちに♪

コガラのガラコは毎朝
私のところに朝食をねだりにやってくる
だから私の朝食の支度中でも必ず
ガラコたちに朝食を与えるけど

そんな時 いつの間にか
「おはよう^^!」と言っているのだ

連中はお腹が空くといつでもやって来て
作業の合間の休憩の時でも
この頃では長靴の先っちょにとまったり
膝のところにとまって
私がポケットからエサを出すのを待っていたりする^^♪

やっぱり「おはよう^^!」って言えるのは
人に限らずいいものだ!





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ