メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

好きな言葉、素敵な言葉♪ 

2023年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


   マザー・テレサの有名な格言に、このような言葉があるのを思い出しました 「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。  言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。  行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。  習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。  性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」  私達は、思考→言葉→行動→習慣→性格→運命の順番で、人生、人となりが決まるのだと言う。 思考が根っこで、運命が枝葉ということ  きちんと日頃から、誰かに伝えるメッセージ一つにも、相手の性格をしっかりと考慮して、伝え方を少し工夫してみたり、何かを依頼されたときには相手がなぜ自分に依頼をしたのかを考えるなど、 相手の意志を「しっかりと汲み取る姿勢」や、相手を「思いやる思考」が大切なんだなと思いました  やっぱり、相手を思いやり、相手の気持ちを考えることはとても大切なことだなぁと、改めて思いますね    私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ ご遠慮なくお気軽に、Facebookお友達申請もお待ちしております  PC ⇒ http://facebook.com/pianoseason2携帯 ⇒ http://m.facebook.com/pianoseason2   私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ ご遠慮なくお気軽に、Twitterフォローもお待ちしております  PC ⇒ https://twitter.com/piano_season2携帯 ⇒ https://mobile.twitter.com/piano_season2   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ