メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳1332ページ My 雛と桃の節句を祝いました 

2023年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



弥生3月、寒さも和らぎ草木が芽吹き生い茂る季節になりました。
明日は、桃の節句、女の赤ちゃん誕生を祝う初節句に「雛人形」を飾り、健やかな成長を祈り
優しい女性に育つようにとの親の願いが込められた祝いの日です。
今年は、階段に居並ぶ雛人形を見ました。久々に華やいだ気持ちになりました。

My? 雛 '21 年コロナウィルスが猛威を振るった年、スティホームを余儀なくされて不安な々
を過ごしていた時、不運の種から守って欲しいとの思いで手作りしました。過去2年間私の守
護神として、ウィルス変異種デルタ株、オミクロン株からもすり抜ける事が出来まして無事、
傘寿(80歳)を祝いました。

My雛とひな祭りを祝いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ