メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

プリティ・ウーマン 

2023年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画は明日、放送の
「プリティ・ウーマン/PRETTY WOMAN」。
日テレ系で2023年3月3日(金)21:00〜放送。
★視聴者リクエスト企画。
★リチャード・ギア&ジュリア・ロバーツ主演。
★世界中で大ヒットしたシンデレラストーリーの名作。
★住む世界が違う二人が、偶然出会い恋に落ちる…。
何度も紹介していますが、
何度観ても楽しいので又、観て下さいね。

この映画には私の大好きな女優の
ジュリア・ロバーツがビビアン役で出演。

シンデレラストーリーで最後は
ハッピーエンドと来れば私にとっては至福の時間。

ジュリアにとっても、映画の中だけでなく
実際に、本作でシンデレラのように
大スターの仲間入りを果たした映画です。
何度も見ても最後は幸せな気持ちになれますよ。

キャッチコピーは、
”いつもの街角に別れを告げて、
 女は<夢>に逢いました。
 男は<愛>を知りました”。

ウォール街きっての仕事一筋でやり手の
実業家ルイス(リチャード・ギア)が
気まぐれに一週間のアシスタント契約を結んだのは
コールガールのビビアン。

無邪気なビビアンとの出会いは彼にとって、
とても新鮮で、ビビアンにとっても彼の住む世界は
見たことのないまぶしいものだった。

”ぼくときみとはとてもよく似ている。二人とも、
他人から金をせびって生きている商売だからね”と、
意気投合した二人。

ルイスに命ぜられるまま華麗なドレスに
着替えた彼女は、瞬く間にエレガントな女性に変身。

その美しさと勝気な性格に、ルイスは次第に
心魅かれていくのだが……。

ストリートガールのビビアンがサナギから
蝶へ変化する様子は見ていて楽しいですね。

ジュリア・ロバーツがどんどん美しくなっていきます。
しかし、女性は化粧や髪型、服装が変わるとイメージが
一変しますね。

男でも化粧したくなる気持ちが、
何となく判るような気がしました!?

「マイ・フェア・レディ」の現代版。
場面場面で流れる音楽も耳に心地良いです。

特に主題歌の”Pretty woman"。
この歌を歌っているロイ・オービソンは
エルヴィス・プレスリーが”世界一素晴らしい歌手”と認めた
ロックンローラーだけのことはありますね。
https://youtu.be/UjghvSAQtig
♪♪Pretty woman, walking down the street
 Pretty woman, the kind I like to meet
 Pretty woman
 I don't believe you, you're not the truth
 No one could look as good as you Mercy♪♪

もう一曲、ロクセット(Roxette )が歌う、
♪♪It Must Have Been Love ♪♪もいいですね。
https://youtu.be/k2C5TjS2sh4

1990年(平成2年)制作。
監督はゲイリー・マーシャル。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ