メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

一雨ごとに春か 

2023年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

9時頃から畑に日光が差し暖かくなった。
午前中は内科へ行って血圧の薬をもらってきた。毎月1回の医者通いだが、ていねいに対応してもらえるから安心している。大きな異常があれば、淡路の医療センターに紹介してくれるからそれも安心だ。

昼からは耕運機で畑を耕した。少し早いが手持ちの種をまいたが、どうなるかはわからない。

いよいよ馬鈴薯の芽が出てきた。霜が降りると芽にダメージとなるからイライラする。
玉ねぎの畝間の草取りもした。雑草はスクスク、玉ねぎはションボリ。
思うようにいかないのが自然なのだが。

明日は雨らしい。一雨ごとに春になるのかなぁ。
梅花を散らさないようにして欲しいが、自然だからなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ