メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

偶然だったのか 

2023年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

神戸の病院へ来週の診断のために、採血と採尿に行った。前立腺がんの毎年1回の検診のためなのだが、なぜか、スーッと終えることができた。以前なら病院の中を行き来する人でかなりら混雑としいて、通院カードを入れて、健康保険証を確認のところで待たされて、献血は順番待ちのことが多かったが、待ち時間なしで終わった。支払いも待ち時間なし、これも早かった。並んでいる人がなかったのだから。
病院では15分くらいいただろうか。

神戸三宮の高速バスセンターについて、交差点で止まっていたら、私の乗るバスが発車してしまった。1時間に1本のバスだから、仕方なく1時間待ちした。

病院では偶然だったのか利用者が少なかった。それと、高齢者の方が少ないように思った。まだ、コロナウイルスの問題がひきづっているのかもしれない。病院に人が集まると言うことは望ましいことではないが、疾病の治癒のためになんとかしてくれと、人が集まるのは仕方がないと思う。

それにしても、支払った金額は以前に比べて負担額が増えたと思っている。検査だけで樋口一葉とバイバイするのだから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ