メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

「先延ばしマインド」をやめる他 

2023年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?アフターコロナ後の処方箋3?「先延ばしマインド」をやめる ☆コロナ禍で知らず知らずのうちに身につけたもののひと *私たちの合言葉は「コロナが収束したら……」でした ☆多くの人が「今、動くこと」をせず *先延ばしにすることを習慣にしてしまった *人は動けば動くほどフツトワークが軽くなり *動かなければ動かないほど、身動きがとれなくなります ☆今まで「コロナだから」とコロナを言い訳にしていた人ほど *「とりあえず行動してみる」を目標にしてみてください *ポイントは「行動すること」そのものにあります ☆「コロナが明けたら旅行へ行こう」と思っている人は *「今のうちにでも行けるところはないかな」と考えて *実際に行つてみてください?気になったときは「行動するほう」を選ぶ ☆誰にでも「ちょっと気になる」瞬間があると思います *どんな人にも日常的に起こる感覚です *たいていの人は「そう思って終わり」 *実際に行動しない人が多いのでは ☆少しだけ意識を変えて「行動するほう」を選ぶ *行動するのは面倒で、「行動しないほう」に流されてしまう ☆自律神経を整える上で大切なのは「自分からいい流れをつくる」こと *面倒でも「行動するほう」を選べば必ずいい気分になります *小さな達成感が得られます *その瞬間、リセットでき、 コンデイションはよくなっています ☆その達成感がやみつきになって *気持ちの充実度が格段に変わつてきます?無趣味な人は「勉強」がおすすめ ☆自分の生活、ライフスタイル、時間の使い方をリセットするのに *「新しい趣味」は最適 ☆この話をすると「私、無趣味なんです」とか *「やりたいことが見つからない」とおつしやる人が一定数いる ☆無趣味な人にお勧めが勉強 *勉強と聞くと、学生時代のつらいイメージが湧いてくるかも *社会人になった私たちが行う勉強はもっと自由で、楽しいものです ☆「私は無趣味なので」という人ほど、何かの勉強を始めてみて下さい *変化が生じて、いいリセットになる                      (敬称略)                                     ?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?投資は、自己責任、自己満足、自己判断で?詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください?出典、『リセットの習慣』「先延ばしマインド」をやめる他(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ