メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

綺麗な芽キャベツを無人販売購入して芽キャベツポタージュスープ作り♪ 

2023年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも出て風も無かったのであたたかく感じました。散歩中に無人販売に新鮮な芽キャベツが売っていました。芽キャベツを見ると春と感じます。

芽キャベツは焼いたり、スープに入れたり天ぷらにしても美味しいのですが‥家族はどうも芽キャベツが苦手らしい。

芽キャベツの形が分からないように芽キャベツポタージュスープを作る事にしました。綺麗な色が出て春らしいスープになりました。

スープ、きのこの炒め物、卵焼き、カニカマにフライの衣を付けて下準備を済ませて美容院に出掛けました。

カットとカラーをしました。コロナ禍になり美容院ではマスクをしたままやってもらっています。店主はマスクをしてくれているので良いのですが‥カットやカラー、シャンプーの時マスクのゴムが邪魔になるのでゴムをカットしてマスクが落ちない様にマスク用テープを貼りゴムがなくても大丈夫。

店主がそれ良いねと他のお客さんに話しをして取り入れていると言っていました。3月13日以降、マスクの着脱は個人の判断が尊重されるみたいなのでその話題になりました。

何となくマスク息苦しさを感じるけど‥直ぐに外す事が出来るんだろうかと‥やはり個人の判断になるのだと感じる。私は鼻炎持ちなのでこの時期はマスクには抵抗ないけど‥。

インフルエンザみたいにかかればタミフル服用が出来れば良いがコロナはまだ決まった薬もないので不安。早く対応出来る薬があればと感じる。暫くは変わらない生活を続けていくしかないねと話しをした。

家に帰ってお昼作り下準備は出来ているのでカニカマフライを揚げてご飯は冷凍にしてあった梅しそおこわをチンしてスープを温めてワンプレートに盛り付けをする。カニカマフライがエビフライみたいでお子様ランチの様になった。

芽キャベツポタージュスープは芽キャベツとは気がつかず飲む夫です。笑 春らしいスープでほっこりです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ