メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

めちゃ賑やかだった三木総合防災公園 

2023年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 毎朝のようにお世話になっている三木総合防災公園だが、 いつもはホントに人は少なくて、公園を借り切っているような感じなのだが、 この週末には中学生の「駅伝大会」があってこんなに人がいっぱいだった。     こんなことは滅多に見られない風景なのである。 ここ公園は駅伝でもマラソンでも十分にできる広さで、 街の中の道ではないので交通整理なども全く不要なのである。 立派な陸上競技場もあるから、そんなトラックも使いながら、 いろんなコースが取れるようである。 女子が11時からだそうで、まだ始まってはいなかったが、 コースを試走したりしていた。 ★このほかにも週末には沢山あるコートでサッカーの試合や練習があるのだが、それはサッカーコートの中だから、少々人が集まっても目立たないのである。  これは高校生だと思うが、沢山集まって体操をしていた。こんなことも滅多にない風景である。  この週末はこんなに人の目立つところもあったが、それはごく一部で、少し離れるといつものようにこんな感じなのである。「広い」ということは、いいことだと思う。   こんなに広い公園があちこちに沢山あるのは三木だけのように思う。 ホントに三木は、アメリカのように広い公園がいっぱいなのである。 それも、近年というか山が開拓されて、幾つもの公園になっているので、 昔からあった訳ではない。 いま私が住んでいる緑ヶ丘も、かっては山か丘だった地域で、 この三木総合公園とは地続きなのだが、 そこまではクルマで来るなど、隣と言ってもホントに広大なのである。★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ