メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

歳月人を待たず 

2023年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう2月も一週間とちょっと。新しい年と思っていたのに早々に過ぎていく。光陰矢のごとし、と言う言葉もある。特に高齢になるほど時の経つのが早くなる。一日の時間もすぐに過ぎ去る。

冥途の途の一里塚、なんて言葉はとっくに過ぎてしまったが、もう冥途の途の3里塚と考えてもよいように思う。

今日は玄関で婆さんが朝からゴトゴトしてい。玄関から婆さんが立ち去ってから行ってみたら、小さなお雛様一式が飾られていた。鬼のお女雛様に虐げられる男雛。ひっくり返してやろうと思ったが、そんなことをしたら鬼の雛飾りになるからなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ