メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

映画 ドラマ 「シェフは名探偵」 

2023年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




あらすじ
極上の料理と自家製のヴァン・ショー(ホットワイン)が売りの小さなフレンチレストラン『ビストロ・パ・マル』。 ここの料理長である三舟忍(西島秀俊)は冷静沈着で穏やか、一見すると何を考えているか分からない。でも実は「……ちょっといいですか?」と、すぐにお節介を焼いてしまう優しさを持つ。そんなシェフの三舟が人並外れた洞察力と推理力で、お客様たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を鮮やかに解き明かす。
 ?Netflix??
いろんなマカロンがあるのですね。子供の頃から知っているマコロンとは違うのね。
20年近く前に、とある有名店でマカロンひとつと小ぶりのケーキひとつの値段がほぼ同じで、どうする?ケーキのほうが喜ぶよね?ってことで、ケーキを買って行ったことを思い出した。今ならマカロン買うかもしれない。
料理人のプライド・・・残り物を出すお店がある。え?日本で?・・・パセリなんかは使いまわしをしているという話は随分前から知っているから、さもありなん。タイでは屋台でやっていたのを見たっけ・・・
原作読んでいるけれど、ドラマもとてもよかった。
西島さんはいろんな役ができる俳優さんだから好き。
何やっても同じって人もいるじゃないですか・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ