メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もうすぐ中学生 

2023年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も6年生の小学生が歴史公園に体験学習に来られて、その支援をした。
淡路島の中心都市の小学校だから6年生全体で数十人の児童がおられると思っていたが、十数人だった。子供たちの数が減少しすぎだと不安に思ったが、人口減少がこんなことでは日本もどうなるか。

淡路島の子供はおとなしい。もっとやんちゃな子供と思っていたら、先生の指示をよく聞く。当然に支援する側の者の言うこともよく聞く。
この子たちが成長した時には今までの大人に負けないように日本のために働いてくれると期待したい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ