山のダイアリー

深い霧の中 

2023年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

白い世界の深い霧というものは
山の木々たちもただ押し黙って佇んでいて
その光景はとても神秘的な気がする

今日は雪ではなく音もない霧のような雨
積もっている雪のせいもあるけれど
冷たく細かい雨は落ちる音も聞こえない

そんな雨の中を少し歩きたくなって
音もなく降る雨の中をボンヤリ歩いていた
人の気配が全くしない世界というものは
妙に私を落ち着かせてくれる

ひとりの世界というものにすっかり慣れてしまった今
独り言のように口をきく相手といえば
ガラコとその仲間

小鳥の言葉が分かるわけでもないし
勝手に話しかけているだけなのだけど
ヤツらはヤツらで話しかけているようにも感じる

おかしい世界観だ^^;

今日は春に向けて
観察用の小鳥の巣箱を作ってみた





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カサブランカさん

ユパさん

当たり前なのでしょうけど…
そちらでは日本語放送は有料なのですね!
それにしても日本語放送も入るとは…

はじめの一小節で!そこも似ていますね^^♪
本当に体に沁み込むほどお互いに聴いていたんですね^^;

2023/02/13 21:50:16

ユパさん

カサブランカさん


私は鼻歌等はしませんしカラオケとかはまるで興味がないのですがバカラックだけはウキウキうっとり鼻歌になりますね。

どんな曲でも初めの一小節でわかってしまう程しみ込んでいます(笑)。

ユパさんの下界離れの生活、良いんじゃないですか。
私も思うままにこの赤土の大陸青い空と海の国のライフスタイルとても気に入っています。
英語をしゃべりたくない時はしっかり有料の日本語放送を観て自分の世界(笑)。

2023/02/13 21:15:45

PR







上部へ