メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

雪予報 梅を訪ねて 頑張れよ しばし見とれて お礼お参り 

2023年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京も大雪警報 5cmも積もれば都会は結構混乱する
9時になったら予報通り ベランダ越しに雪が降っているのが見えてきた
雪も風情があるが あとが困る 溶けない歩道 ぐちゃぐちゃの通りなど影響が嫌だな
?
昨日は 最高気温は11度 今日より9度も高い 雪の前に梅を見てくるか
家を出たら風が強く寒さ迄感じる 強風は時に身体を前かがみに突き進むよう
梅は スカイツリーの見える十間川を渡って その先 香取神社境内にある香梅園
?


?
江戸時代からの名残をとどめる 小さな敷地だが しだれ梅や緑の梅 紅白梅が見事
ただ 満開にはまだ遠く あと2週間くらいだろうか 訪れる人もまばらであった
ここまで往復すると 1万歩を超える 2時間半歩いたら さすがに足が疲れた
?











?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ