山のダイアリー

リスの足跡 

2023年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

夕べのうちにまた雪が少し降って
朝の道は真っ白に染まっていた

このぐらいの雪なら午後には溶けてしまうだろうけど
朝のうちにならちょうど歩きやすい雪だ

今朝も私の先を歩いているタヌキの足跡を追いながら
途中ウサギの足跡があったり
鹿の足跡が道を横切っていたり
とにかく足跡を見ながら
動物の朝の様子を想像しながら歩くのは楽しい^^♪

そんな中で
この道の入り口付近に
モミの木が並んでいるところがあって
その道端に小さな可愛い足跡が!

リスの足跡だ♪

リスはグリコをはじめよく見かけるけど
道に足跡があるのは珍しい
それも道を横切っているのではなく
何やらウロウロとたくさん^^!

「何してたんだろう?」
なんてことを思いながら暫く見つめていた



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ