メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

穴の空いたジーンズ 

2023年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

5本指のソックズを着けるとき以外は、ズボンも靴下も立ったまま履くようにしています。

片足立ちが出来ないようだったら、筋トレも頑張らないと行けないし、立ったまま靴下やズボンが履けるのかが、足腰が弱ってしまっているか否かのバロメーターだと思っています。

最近は、穴あきのジーンズ(ダメージジーンズ)をはかなくなりました。
少しだけ破れているのはまだしも、大きく穴が空いて、肌身が見えるのはちょっとパスです。

若いときなら良いのでしょうが、この年になって露出が激しくなるとなかなか着こなしが難しいです。

というのは表向きの言い訳で、実は…
このところ何度も、ジーンズを履くときに穴があいた部分に足の指を入れてしまって、大きく破れてしまうのです。

昨年の夏に、破れが激しいジーンズ3本を、膝上でカットして、ハーフパンツ(半ズボン)にしてしまいました。

今持っているジーンズは、去年買ったリーバイスのブルーのジーンズ2本と、小さな穴の空いたベージュのジーンズが1本です。

ところで…

今朝、良い感じに少し破れているベージュのジーンズをはくときに、左足を入れて、右足を入れようとしたときです。

上手く右足が入らなくって、オットットットとよろけたときに、ジーンズの小さな穴に足の親指が引っかかり、
「あっ、しまった。マタだ…」と思ったときは、すでに大きく破れていました。

「これもまた夏にはハーフパンツだな」と、別のジーンズに履き替えました。

これは、こけて怪我をする前に、ズボンや靴下を履くときは座ってするように・・・という知らせかなと思ってしまいます。

無理をしてこけてしまっては何にもならないので、ベッドの前だったり、ソファーの近くで着替えをするようにしないといけないようです。
「いつまでも若いつもりでいると良くないなぁ」と、日々実感しています。

でも、もうしばらくは、立ったまま頑張りたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

無駄なく短パンに

トラ。さん

えんさん、おはようございます。

短パンにして、夏場は活用しています。
でも、もうそろそろ、観念して怪我をしないように座って履くようにしないといけないなぁと思っています

2023/02/09 07:36:01

冬ははけないです

えんさん

そうなんですね。
でも、わたしの場合、年ねん冷え性気味になってきて、
間違いなく、冬は履く気になれないです。

でも、夏は短パンが必須になってきていると思いますので
無駄にはならないかもしれませんね。 

2023/02/08 22:00:29

PR





上部へ