メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

うたごえが 生き甲斐なのよ 言われたら 元気発信 続けなくては 

2023年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



下町のうたごえ 何を置いても ここに参加されるファンがいっぱい
そのセンターで(笑) 励ましを感じながら 健康への責任感もひしひしと感じる
参加者も 着々と定着 新しい方も増え始めた 昨日は5名の方が・・嬉しいね
?
休憩時に挨拶に伺うと 楽しいわぁ 先生のトークも楽しくって そして知識が凄いわ
私のでまかせトークのことである 真面目に解説 脱線トークにも 思いつくまま
旅の話も実際に見た景色なども 想像して語るより それは説得性があると思う
?

?
ピアノのレベル ただ何でも弾ける レバートリーは広い リクエストには応える
ただプロから比べたら 良くそんな伴奏で 皆さんをリードできるねと言われそう
たまには 楽譜のことも知らない さえ先生のブログで教わることも最近ある
?
歌のことについては 良く覚えている すらすらと記憶の言葉が出てくる
但し これは 歌 に限ってのことであり あとすべてのことは物忘れは激しい
若い頃から続けて居ることで 驚きもしないが 褒められることでは無い
?

?
長い方は20年以上のお付き合い 本所と亀戸の2会場で開催するが全部参加する方も
ここへ来るのが生き甲斐なの こんなこと言われたら それは主宰冥利に尽きる
まだまだ 元気で皆さんの先頭を行き あたたかなサークルの中心に居なくっちゃ
?

?
リクエスト29曲 帰宅後思い出していつも載せるが 大概1.2曲思い出せない(笑)
黄金虫 桃太郎 みかんの花咲く丘 さくら貝の歌 川は流れる 高原列車は行く
百万本のバラ 笛吹童子 君といつまでも みだれ髪 ゴンドラの唄
?
出船 春一番 北の宿から 365歩のマーチ いい湯だな 昔の名前で出ています
つぐない 高原の宿 喝采 岸壁の母 恋心 水色のワルツ 恋の街札幌
南国土佐をあとにして 切手のないおくりもの 箱根八里 寒い朝 新妻に捧げる歌
?

夕食に バーミヤンへ行った ロボットが運んでくる ぎょうざとラーメン 可愛いね

?
恋心 岸洋子
江利チエミ 新妻に捧げる歌
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ