メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

今年度の3冊目は! 

2023年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2023年度の3冊目は  萩原 浩 さんの 「 明日の記憶」です。  内容・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 広告代理店営業部長の佐伯は、齢五十にして若年性アルツハイマーと診断された。仕事では重要な案件を抱え、一人娘は結婚を間近に控えていた。銀婚式をすませた妻との穏やかな思い出さえも、病は残酷に奪い去っていく。けれども彼を取り巻くいくつもの深い愛は、失われゆく記憶を、はるか明日に甦らせるだろう!山本周五郎賞受賞の感動長編  ・・・・・・・・・・・・・・・・  自分は主人公より年を重ねている。日々、昔と比べ、物忘れや新しいことへの対応が上手く出来なくなったと感じることが多くなった気がする。身につまされるテーマでこの本は一気に読んでしまった。まるで自分の明日を見ているような感覚だった。記憶を失っていく主人公に、わが身を重ね現代の医学では何もなし得ないという恐怖を感じた。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ