メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お散歩は ? 小雨のアウトレット・・・? 

2023年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






連休明けに古巣でフルタイム、次の日から週末まで飛行機で西へ向かって仕事を済ませ、余計なことをして帰って来たので、お久しぶりです。
欲しいものはないのだけれど、散歩でもしにアウトレット行こうか・・・と、私が家でくすぶってクサッテいて可哀そうだとでも思ったのでしょう、誘ってくれた。
私はと言えば・・・
ご飯の支度をしなくていいし、ひとりで好き勝手してのびのび
さらに叔父の相続で、私を除いた相続人全員が23区内の持ち家に住んでいることもあり、みんなしていらなぁ〜い!と言っていた23区内、私鉄駅から徒歩約20分、昔の建売住宅の 「あの家どうする問題!」 は押し付け合いの結果、根負けした一番年下のわりと近くに住んでいる従弟のお陰でまぁまぁすんなり事が進んだ。
まだいいよ、上手く売れればそこそこのマンションは買えるんだから!と、言ったのは、奥さんがタダ同然の田舎の家を相続していた従兄。負動産だね?って言ったらいいこと言うねーだって。
森の家は築年数にしてはまぁまぁお値段ついているから、今なら売れる、今なら・・・
母の時は、亡くなった弟のお嫁さんが成人している子供たちの代理で来て、不動産を相続した人が仮に売れた場合の金額を支払って!などど、何千万も右から左になんてできっこないじゃない?家が欲しいの?などどややこしくしたから、どこかの宗教に入っているのかしらね?だいたい決まって、あー良かった。の次の日弁護士さんから、どうも気に入らないみたいで電話してきた。となり、何度か弁護士さんの事務所に行った。
それに比べれば今回は大人の話し合いでね。っていうか、みんなそれなりの年になっているから、めんどくさいのはごめんだとばかりに早いとこ済ませよう!って気が満々だったって事。
そんなもんで私はちっともクサッテいなかったのだけれど、お天気悪いから案外空いてい良いんじゃないか?って事で、せっかくだからお誘いに乗って アウトレット散歩に行って来た。

特に欲しいものもなくお散歩気分で行ったのに、とても空いていたからのんびり見ていたら、いいもんみっけ!して、良い買い物ができた。

ベージュの長財布があればいいな!と思ってみていたらこちらを見つけて大変気に入ったので連れ帰った。

夫は本日古巣でフルタイム・・・夜明け前の真っ暗な中出かけた。
私はひたすら運動に励むつもり・・・
駅の階段が最後まで元気に上れなくなっていて愕然とした。
どでかマンションのちっこいお部屋に行くにはいつもエレベーター・・・戸建て2階家の従姉は洗濯物を干しに行ったりと階段使っているからへいっちゃら・・・勉強は従姉の方がずっとずっとできたけれど運動は苦手だった。その反対が私で、運動が得意というわけではなかったけれど勉強よりは好きだった・・・なぁんてことで、しょうがないよ病気だったんだからと言ってもらった。優しいのです。だから、元に戻すことをガンバローっと思ったわけ。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ