メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(='m')くすくすっ♪  

2023年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


休日満喫中 (o ̄ー ̄o) ムフフ 曇り 低温 雨でうごけないけど その代わり これで遊びまくり  WWU英雄列伝ヴィットマン(無料戦術SLG)第二次世界大戦の戦車エース「ミハエル・ヴィットマン」をテーマにした伝記的SLG。農家の息子は、いかにして伝説の戦車エースになったのか。無名時代から最後の時まで、その戦歴を丁寧に描く!ゲーム画面  ここがポイント戦車だけでなく、歩兵や対戦車砲wargame.jp 実に面白い Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ 戦争シュミレーション ゲームは70年代のポート時代からしてるし 勉強 練習の合間にはやっていたけど ほとんど 日曜の午後か夏休み 冬休みしかできなかったけど (T▽T)アハハ! 普段だと 練習に追われできないけど 何せ 30分から4時間近くかかるからね〜〜〜 局地戦だと30分で終わるけど 第3時ハリコフ攻防戦ークルスクの戦車戦となると 最低120分はかかるしね 頭つかうし 一時撤退 攻撃  隠れうち 色々使うしね しかし このゲーム良くできてる ソ連のへぼ攻撃まで再現してるしね T-34は強力だけど 乗員がおおへぼ ってとこまで再現してるし ちょっと撤退しただけで 追わずに 動かなくなるし 歩兵は撃たれにやってくるし 数に物言わせてただ 突撃するだけ 砲は当たらないし (T▽T)アハハ! ただ当たるとでかいのがやばいけど 一気に戦車4両やられたし まぐれ当たり勢い任せの恐ろしさ ですな〜〜 ドイツはソ連をバカにしたから 最後にやられたんだろうな 早い話が 100人の秀才と1000人のおバカの喧嘩だからね しかしま〜〜〜 ソ連のパニクリ おバカ攻撃丸出しまで再現するし おかげで ちょっと迂回しただけで 全滅させることが可能 フランスに移動した後 ヴィレルボガージュ では さすがに アメリカ イギリスは頭がいいな〜〜 罠を仕掛けるのがうまい 罠にはめられて M3の一斉射撃 食らって やられたけど やり直して 今度は 一両おびき寄せたら 何処までも追いかけてくるし 最後には有利なポジションまで引き寄せて撃破 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ しかし パットンとモントゴメリーのやり口そのまんま 再現とは (T▽T)アハハ! パットンいわく”ティーゲルTと遭遇 したら シャーマン5台で対処せよ 3両やられたら撤退せよ” って指示出してたけど そのまんま 案の定5台で待ち伏せされた (T▽T)アハハ! 2両撃破して すぐ撤退 一両しつこく追ってく るしね 多分 プログラムが”あと一撃で撃破の時は 攻撃逃げ たら追う”ってできてたんだろうな  有利なポジションまで 逃げて 撃破 (T▽T)アハハ!確かに 一撃食らったら撃破され てた モントゴメリーは”やばくなったら逃げろ”って指示だから そのまんま 撃破しまくったら 隠れるし  _・)ぷっ しかし 言えることは やればやるほど戦争の恐ろしさが 良くわかる ゲームとはいえ クルスクで持ち戦車数台やられた しね 砲も6門やられたし ドイツ軍が使う防御法 陣形 を遵守したから 勝てたかも (T▽T)アハハ! やればやるほど 戦争はするもんじゃない 平和の尊さが 理解出るな PCゲームだから平和だけど 実践 なら 撃破しても 大けがしてるな〜〜 帰れば 即座 野戦病院入院 戦車は修理ドック行きだろうな リデルハート曰く”平和を欲するなら戦争を知らねばならない” って言葉があるけど 身に染みるな〜〜 明日は温泉ヽ(´ー`)ノマターリ  (o ̄ー ̄o) ムフフ      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ