メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

仕方がないので傘をさして歩く 

2023年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

元日には一日良いお天気でしたが、その後暗い曇りか雨の日が続き、お天道様を拝めたのはある午後僅か4時間程です。こんなでは少し気を張っていないと鬱になってしまいそうです。

今日も朝から雨でしたが、もう四日も外を歩いていないので、傘をさしてでも歩いてみようと思い出かけました。近場の林に着いたら幸い風もなく小降りになって、シトシト降る雨の散歩も結構いい感じでした。

いつも歩くトレイルには、林の奥に向かって違法で走ったトラックのタイヤ跡があります。私は特に目的もない散歩だったので、その跡が何処まで付いているか見てみるのにいい機会だと思ってタイヤ跡を歩いて見ました。

そしたら、それが凄く綺麗な景色なんです。白い地位類が絡んだ松の枯れ枝が緑色の背景に映えて、地面は風で落ちたその白い枝で雪でも降ったような感じです。

タイヤ跡は他のトレイルに交差して終わっていたのでそこから引き返しましたが、帰りに侵害植物が生えているのが目に入ってしまい、手で抜ける分を全部抜いて来ました。まだ大きいのが残っているので、仲間との次の仕事にします。

侵害植物掘りとゴミ拾いは私の鬱病対策です。(笑)

家に戻ったら雨は本降りになり、明日もずっーと雨です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ