メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

コロナ禍も 歌いたいのと 参加増え 

2023年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



連日 コロナ感染者数が過去最高と報じられる
その中で 下町のうたごえ 会館が閉鎖されない限りずっと続けてきた
少ない時は 参加者10名余の時もあり もちろん超赤字 維持は苦しかった
?

?
最近は こんな世の中でも 問い合わせが毎回 毎月あり 着実に参加者は増える
昨日も5名の新参加もあり これまでのファンとも合わせ 多くなったなと実感!
一度参加すれば 皆さん楽しみに来られ定着する 私も素直に嬉しい
?

?
感染対策は手を抜かない 大切な皆さんを守るのも私の役割 年初につき改めて強調した
入場時に体温測定 手指の消毒 換気の為 ドアや非常口の解放 マスクのまま歌う
ソーシャルディスタンス 緊急時の連絡の為 お名前 住所 電話など初回時に聞く
?

?
皆さん歌のファン そして のびたのファン? とにかく明るい ノリも良い
下町らしさで笑う 歌えばその声は若く聴こえる ピアノでの伴奏 学校の先生気分だ
家籠りしていたら 心身衰える 認知症にもなりそう 健康は社会貢献でもあるね?
?

?
亀戸と本所 月2回ずつの開催 参加はフリー 用事や体調で休むことも心配ない
ちょっと 間が空いた方が やはり歌うことは愉しいわぁと私に言う
ここへ来るのが生き甲斐なのとまで言われる方も 私も何時までも心身健康でありたい
?
    
    
?
リクエスト30曲
一月一日 スキー 鉄道唱歌 たき火 ふるさと おさるのかごや 浦島太郎
ローレライ 庭の千草 琵琶湖周航歌 惜別の歌 笛吹童子 ふたりは若い 絶唱
宗谷岬 涙そうそう ブルーライトヨコハマ つぐない 氷雨 東京の灯よいつまでも
?
野に咲く花のように 坊がつる賛歌 東京のバスガール 高原列車は行く なごり雪 
素敵なランデブー  芭蕉布 人生の並木道 峠の我が家 ひばりのマドロスさん
?
笛吹童子
ローレライ (歌詞つき) 鮫島有美子 Die Loreley sung by Yumiko Samejima
美空ひばり- ひばりのマドロスさん
日野美歌 氷雨
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ