メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

湯河原産わさび漬け 

2023年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


思いついて、お土産を買いに駅前まで行った。急に思いついたのだが、13時半を過ぎていた。バスはないから歩いていくしかない。まぁ、何とかなるだろうと、千歳川の公園にもよって、先日見つけた桜一輪を見つけに。残念ながら、咲きそうに膨らんだつぼみは見かけたが、咲いていた花は、もう見えなかった。 湯河原名物で欲しいものは、湯河原で作っているわさび。知らない人が多いので、品切れになることもない。土産物屋には、小田原のかまぼこが幅を利かせていて、伊豆の物も少ない。 湯河原のお菓子と言えば、本店があるチボリだろうが、ここは全国区で、どこでも売っているのでお土産にはどうか。ローカルの和菓子もいくつかあるが、きび餅がおすすめかな。結局目についたものを二つ手にして購入。 気づいたら、バスの時間直前だった。バス停に急いだ。着いたバスは一人も降ろさずにバス停に来た。乗ったのは私一人。これでは赤字で、また減便されそうだ。そう思っていたら、童子で昼食をしてきたらしい二人連れが、乗ってきたので、ホッとした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ