メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

気になるランチ店「中国菜 竹林坊」へ行く。 

2023年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近SMSでよく見かける「竹林坊」

三越の近くを歩いていて何のお店かな?

と思っていた店

中華料理店らしい


昨日、友人にランチを誘われたけど

どこの店に行くかは「お任せよ〜〜」

それも行ったことのない店にしてとのご要望

先輩の言うことなので探すしかない

ひょいと気が付いて「竹林坊」へ行ってみることにした。







行くと何人かが並んで待っている。

予約も出来ないお店だとのこと

仕方なくどうしようかと迷っていたら、順番が来て案内される。

カウンターだったので、料理の様子が目の前

料理はマスターが一人だけどかなり手際がいい






メニューは待ってる間に決めてお店の中に







ワタシは評判がいい「四川麻婆豆腐」

かなり辛いけど、甘さもあり

ワタシの好きな味






小鉢は、蒸豚に白菜、漬物はきゅうり

卵スープもちょうどいいとろみ

ご飯は、大・中・小から選ぶ

友人は、漬物にはかなりうるさい人

このきゅうりの漬物は絶品だと言っていた。






友人は天津飯

これもたっぷりのタレがかかり美味しそう






デザートはマンゴープリン

ねっとりしてるけど嫌みのない甘さ

美味しいね〜を連発しながら頂いた。







次は夜に行ってみたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ