メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

お正月三が日の食事 

2023年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎年、煮しめとかの煮物は子供たちは食べませんが


かまぼこや厚焼き玉子などは好んで食べていました。


それで


それぞれ2個づつ買っておきましたが、


やっぱり残ってしまいました。




賞味期限は1月7日



買いすぎました。
今年は元旦に家族が全員集まらなかったので
お取り寄せお節は注文せず、
こじんまりとこんな感じでした。



2日にわっと押し寄せた娘や孫たち
孫1号はカニが好き、孫2号はいくら
娘はホタテ、婿殿はすき焼き
それぞれ好みが違って用意するのが大変でした。



あまり喜ばれなかったのがラム肉、
臭みがなくて美味しいのですが。



お隣から頂いたカキはレンジでチン、美味しかったです。


すっかり、お正月料理に飽きた夕べ、
冷蔵庫の隅にカモ肉があって
カモ鍋にしました。


これで大分冷蔵庫が空いてきました。
冷凍庫のラム肉は娘にいらないと断られ、黄身がトロっとした煮卵と
大根の漬物をお土産に欲しいと言われ作って持って帰って貰いました。



写真を撮る神経が回らなくて
やっとこれだけ残っていました。




そろそろストレス解消にカメラを持って
お散歩しなくては。

やっぱり、写真はいいな〜!!と
必ずそう思うのです。



クリック応援お願いします  
     

カメラ女子ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ