メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

一ミリでも 努力継続 進みたい 

2023年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



歌は正直 上手いとは言えない 声も魅了するものは無い 活舌も落ちたかな(笑)
でも歌は好きだ 独学だけれど ピアノを弾いて皆さんに歌って貰うのは生き甲斐
昨秋 95歳のうたごえ常連女性が逝ってしまった 私と100歳約束したのに
?
歌の解説の中で 少し歌ってみせたことがある 帰りがけに 彼女曰く
一度でいいから 先生の歌を聴きたい 冥途の土産にするのよ 数か月前のことだ
あゝ 下手でも良いから披露しても良かったかな 因みにコーラスは13年所属(笑)
?
散歩中の花
?
ピアノだって 決して誇れるものではない たまには楽譜を見て 記号に惑う
好きで練習して 何とか曲になる程度 知識としても足りないのだ
それでも明るく 歌う会としては 楽しみに多くの方が集う プロには無い暖かさ
?
 主宰 石神紅雀師匠
?
川柳も私には無理と思っていたが 70代後半 思い切って首を突っ込んだ
ここには師匠が居る 同人誌まで加えて貰い 継続だけは人並だ
では成績となると ボツ句がやたらに多い 時には 選者の目に留まる時がある
?
そんな時は 素直に子どものように喜ぶ またやる気補給である
俳句の世界だったら 才能無し!なんて格付けされるだろう プレパトは好きだ
でも詠むのは好き 今日も同人誌投句に向けて 最終追い込み あと〇句だ
?

同人誌は 会員に等しく一ページ6句の場を提供してくれる
 
札幌同人誌の方が 眼に留めてくれた句

つばさでの準特選に
 
つばさ宿題 入選        東京の同人誌で
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ