メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

一秒で 年は変わるが 未知刻む 人生一路 

2022年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何となくカウントダウンの気分にさせられる テレビも世相も社会一般
大晦日 カレンダーの最後の日 24時 いや 零時かな
ハッピーニューイヤー〜 おめでとう〜なんて挨拶に変わる
?
たった一秒前は昨年と言う 新年が来ても 歩みは止まらず人生一路
過去は 全て振り返られるが 歩みの先は 一秒一秒が未知の道だ(笑)
だらだら歩むよりは どこかでけじめをつける方が 心の振幅に良いものか
?
心の周波数には 心地よいものと 不協和音の響きがある
私には うたごえの仲間が居る 皆で歌を通じて心地よいオアシスを作る
ブロ友さんも コメントのやり取りが無くても 毎日の訪問が嬉しい
?
ましてや 何らかのコメントがあれば 親しく交流も出来ていた
娘 孫娘 ひ孫が 家族の温かさを いつも与えてくれる
ベランダでは栽培の楽しみ ウォーキングでは 花や自然の営みが癒しだ
?

ベランダでのいちご 寒さで葉が枯れてくる 部屋に取り込んだ
ひょろりと長いのは スペイン産のにんにく粒を埋め込んだもの

?
健康だって 自分だけで得たものではない 心の良きメカニズムが大きい
日常のすべてが重なりあい オーケストラの演奏のようになっているのだ
今 パソコンの向こうにいるあなた? 私の大切な音を奏でています
?

映像はNHKから

?
昨日はテレビ録画の 音楽番組を観た おかげで夢までコーラスだった
指揮者無し第九の演奏 フランクシナトラの来日公演 ベートーヴェンの謎
BSこころの歌だった 今日は旅番組と映画かな 皆様 良いお年を??
?

我が家の七福神 掛け軸 江戸末期の狩野派 300人も居るうちの一人が描く
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ