メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

風月堂でケーキセット ? 

2022年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ケーキセットは  フランボワーズショコラ 

おかえりぃ〜の夫は、モンブランを選んでいました。

食事の後は伊東屋に手帳の中身を買いに行くというから、お付き合い。
日付の入っていないものを毎年買っている。
日付が入っていないんだったら、まとめて買っておけばいいのにと言ってやった。
伊東屋は大した用もないのにうっかりエスカレーターで上がっちゃったら、下りのエスカレーターを探してもないじゃないの。エレベーターはだいたい満タン!階段使える人はいいけれど、何台も待たなければならない。ってことを山野でエレクトーンを習っていたOL時代にご一緒していたお姉さまが言っていた。というのを毎度思い出す。お姉さまお元気かしら?
そんな事とは関係ないけれど用のない私は、お向かいの風月堂へ・・・
ここは銀座に職場があり癌研に通院していた弟とたまに来ていたお店。
亡くなるひと月ほど前が最後となった。
久しぶりに入ったお店はとてもゆったりしていた。コロナ対策なのかな?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ