メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

思い出の箱へ 

2022年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     

 いま 
 思い出の箱をひっくり返して
 心に残る忘れられない想い
 解き放そうとしている 
 だけど
   無くしたもの
    壊したもの
     捨てたもの
      逃がしたもの
 また 
 拾い集めているのは
 何故だろう

 これまでの長く険しかった道のり
 多くの出会いや別れがあった
 喜び 哀しみ 憤り 楽しさ 辛さ…
 泣いたり 笑ったり 怒ったり 悲しんだり
 数えきれないほどの痛みや優しさ
 触れながら 私と言う個が存在した
 何もかもが懐かしく残って
 デッカイ引き出しのなか いっぱい詰めた思い出
 ひとつ ひとつが宝物となって
 何故だか 蘇っているような
 不思議な気持ちになって〜

 時の流れに逆らわず
 ありのままに生きてきたけど
 少しずつ 老いたからだろう 
 今更ながら 振り返ってしまう
 揺れたり 後戻りや 後悔までもして
 若い頃にはない自分を見ている

 あれこれを宥めるように 
 忘れたふりで 開放したり
 残したいものだけ 元へと戻していく
 生きてきた証だろうか
 箱のなかは
 行き場がない 置き場所で
 優しさに包まれ 治まったようだ
 
  やっと いまがある 
  いまが やっとある
    この日 この時〜
 
 
  

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ