山のダイアリー

弱音を吐きそう^^; 

2022年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝起きた時の寒さはちょっと…
弱音を吐きそうな寒さだった^^;

バルコニーのカーテンを開けると
温度計は―15度
調理用のストーブの上も床も真っ白に!
西側のビニールカーテンは閉めていたものの
北側のは閉めずにいたからだろう

その雪をほうきで履くことすら今朝は億劫だった
でも魚は焼かなくてはいけないし味噌汁も!

バルコニーに出るのにも手袋は必要

「できたら今朝は動きたくないなぁ〜」
なんてひとりでぼやいてはみたものの
小鳥たちはいつものようにご飯を求めに来るし^^;
そんなことも言っていられない!

いつものように散歩にも出たけど
こんな日でも解体業のおじさんたちは作業している!

今日は作業場のストーブにガンガン薪を入れても
せいぜいー3度までしか上がらない「

でもあのおじさんたちを思えば
それでもまるで極楽のように思えるから不思議だ^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ