メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・垣谷美雨 「あきらめません」 

2022年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
「一人では何もできないが、一人でも始めなければいけない」定年を迎え、悠々自適なセカンドライフを送るつもりだった郁子は、突如、夫の実家に戻ることになった……。気持ちを切り替え、田舎暮らしを楽しもうとしていた矢先、なぜか市議会議員に立候補することに!年齢も性別の地方も越えて、日本のリアルを描く痛快エンタメ小説誕生!
                読書備忘録 
面白い!イッキヨミ!
東京育ちの妻が夫の実家の地方に移住するってお話だけれど、田舎に行ったら、あれしてこれしてと夢みていたのに、ある日郁子は気づいちゃうんです。田舎の実態に・・・!
そこからは早かったですね。
あれよあれよと・・・仲間が集まり・・・そりゃ簡単にはいかなかったけれど、あきらめなかったのね。
義母さんがとてもいい人で救われましたね。
★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ