メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

クラウンカップ型の花鉢がビオラの花をキラキラさせてくれると若い花友との会話‥♪ 

2022年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は昨日より気温が下がりましたが風がなかったのであたたかく感じました。

以前に娘の家の近くにあるホームセンターで購入した鉢がとても良かったので父の一周忌に来る時に鉢を買ってきて欲しいと頼みました。

その鉢に花屋のポイントがたまっていたのでビオラのモモカとビオラのフリルがあるボンゼヴェールを購入して植えました。冬には華やかな花が少なくなるがこの時期はパンジーとビオラが頑張ってくれている。

ホームセンターで購入したこの鉢がとにかくどんな花苗も素敵に見せてくれる。遠くから見るとずっしりとして鋳物鉢に見えるがこれがプラッチック製で軽く移動にも楽だし金額も安い。

植えてみたら大きめな鉢なので6苗くらい入り紫色のビオラのももかとフリフリのボンゼヴェールが華やかになり良い感じになりました。やはりこの鉢は花を綺麗にゴージャスに見せてくれると嬉しくなりました。

折角なので家の入り口側の目立つポジションに置いてみた。いつもの柴犬の散歩のご近所さんの奥さんが「わぁ素敵!花と一緒にワンコと写して良いですか」「どこで鉢とか花は買われるのですか」と話し掛けてくれる。

「これビオラですよね。フリフリして珍しい」と色々と若いのに聞いてきます。よく聞くとご実家のお母様が花好きらしく「母に花のプレゼントをしたいんです。このビオラ可愛いから良いなぁ」と話してくれました。

「花好きなお母様なら喜んでくれると思うよ。今年はこのフリルがついたパンジーやビオラは流行りだし珍しいから良いと思うよ」と話しました。「この鉢の組み合わせが良いですね」と褒めてくれたので嬉しかったです。

多分若い奥さんは娘と同じくらいの年でワンコ繋がりでよく話しをしてくれ花も興味あるみたいでよく我が家の花で柴犬のワンコを撮影している笑 なんとも微笑ましい。若い人とお話しも出来るのは嬉しい。

花を見て優しい気持ちになり癒されパワーをもらい人との繋がりも出来て幸せな気分になれる事に感謝‥♪
あたたかい日差しでピカピカに輝くビオラにほっこりの一日でした。

画像は購入したビオラの紫色と白いビオラはももか。
手前のフリフリしたビオラはボンゼヴェールです。
クラウンカップ型の鉢がお気に入りです。沢山の花苗が入りゴージャスになりました♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ