メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

祝い事?コロナ! 

2022年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

孫1号11月、孫2号12月の誕生日、ハロウィン、クリスマス、正月と何かにつけて、プレゼントの要求が続きます。

どうせ渡すなら早い方がいいかも!
しかも本人の希望を聞いて・・・!

この考えが甘かった!
孫1号の大学卒業と就職
孫2号の高校卒業と進学
が待っていました。

じいやんの小遣いで対応できる範囲は超えてます。
「へそくり」からの支払いになります。

気分よく、大盤振る舞いと思ったら・・・・
卒業と就職は別のプレゼント!
家内曰く、社会人になったら小遣いはやらなくてもいいから、最後だよ・・・・の一言

ついでに、高校と大学進学も別扱い!

好きなようにしてくれ!
「お礼は・・・・ありがとう!」
それにしても、コロナで大変な3年間ご苦労様でした。
リモートの授業などで、パソコンも慣れたけど、郊外活動はかなり制約されていたので、思い出も少ないかも?

ところで政府は・・・国会は閉幕したが・・・・
防衛費は、必要性や内容の説明等も無いけど、予算処置の検討ばかりしてるけど、どこから捻出しても国民の税金でしょう!

国会議員数の削減
法人税の増税
高額所得者の税率UP
などを検討せずに・・・・・
最悪なのは、出産費用の補助金を50万円にする際に75歳以上の保険料値上げなどと・・・・
葬式代を削減されるので、家族葬になる!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ