メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

馬鈴薯収穫と玉ねぎ植え付け 

2022年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇りがち。時々は太陽も出ていたが、夕方にはパラパラ降ってきたときもあった。

耕運機で師走に植えようとしている馬鈴薯の畝を耕したが、連作障害が出てくるかもしれない。

昼頃までは馬鈴薯の収穫をして、米袋いっぱいを収穫した。案外、大きな芋が採れた。

夕方にはかなり寒くなってきた。家内が玉ねぎの苗を買ってきたから、植え付けたが寒くて寒くて。風邪をひくと辛いからと思いながらも終了した。


「赤く燃え 夕日が沈む 海の空」
「今日もまた 枯れたススキも 風に揺れ」
「日が沈み 遠くに灯台 灯がともり」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ