メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もう馬鈴薯の種イモが 

2022年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の昼に農業資材を売っている店に出かけた。草刈機の刃を買いに行ったのだが、店舗の前ではすでに馬鈴薯の種イモが売られていた。お客の中ではかなり購入されている方も見た。
例年、私も師走には買って、師走の寒さ対策のために馬鈴薯の種イモを買って、植えていた。10キロほどの種イモを植えていたら体も温まるからだ。

店舗の隅を見たらまだ玉ねぎの苗が売られていた。一番安い200円の束を2束買った。家に帰ってから早速植えたが、まともな玉ねぎが採れるかどうか。

9月植えの馬鈴薯の葉や茎はまだ黄色くなっていない。掘り取ろうか迷っているが、例年とは違っているように思う。気温が高いからかなぁ。
子芋や生姜もまだ青いから、掘り取るのを躊躇している。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ