メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

いよいよ冬 

2022年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

冬と言えば、雪の影響ですね。
しかし私が恐れるのは静電気です。
突然、しかも繊細な指先に・・・・

通勤時には、静電気防止用のグッズを幾つか持ってました。
ネームプレートと一体型など

しかし、無職の現在は、出かける場合は小銭入れと車のキーだけです。
そこで、色々調べたら・・・・
見つけました、裏技を・・・・
まだ試してはないのですが、今日から挑戦!

転記しましたので、参考に・・・

静電気の季節! 外から帰ってきて家のドアを開ける時、「バチッ」となると泣けてきますよね〜。でもご安心ください。何の道具も使わず簡単にこの問題を解決する裏ワザですよ!


「紹介者・雨宮秀彦」
・「伊東家の食卓」を作った裏ワザディレクター。
「裏ワザ倶楽部」を運営。

ドアノブに触れる前に「あること」をするだけ!
では裏ワザをご紹介するために、ウール素材の靴下をはいて絨毯をこすり帯電しますね。

さぁでは裏ワザをやってみます。ドキドキ・・・。
まず、ドアノブに触れる前に、片手をジャンケンの「パー」のように広げます。

続いて、その広げた手のひらを勢いよくドアノブに押しつけるんです!

えー? そんなことをしたら、思い切りバチバチくると思ったあなた! 大丈夫です。全くバチッとこないんです。

これをすることで、体に溜まった電気は放電されているので、あとは安心して普通にドアを開けるだけ。

ウソみたいですよね〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ