メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

カニに釣られて一日旅行に行って来た。 

2022年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



紅ズワイガニ2杯お持ち帰り

千屋牛焼肉ランチ

全国割りの上に新見市から助成金2000円

という広告に引かれて、今日は一日旅行に行って来た。







カニは一人に二杯なので四杯持ち帰り

帰宅して早速にボイルしてみたところ

>お土産なんだから身もないカニだろう〜<

と期待しないでいたが

それが結構、美味しくてラッキー








千屋牛ランチは、半分以上が脂

これはアウトだった。


観光は、午前中に「井倉洞」











一・二度来てるが、若かったのだろうね

そんなにエライと言う記憶がないが

今日は階段がかなりあって、エラかった〜〜〜。


その上に狭くて頭が当たりそうで

鍾乳洞を見るより

身体をずっと低くして、危ないこともあり、足元ばかり見ていた感じ

やはり、歳には勝てないかな?








そのあと、ランチ後、新見千屋温泉「いぶきの湯」で

露天風呂に浸かる。

かなり広い露天風呂で解放感があり、いい温泉だった。

そのあとベンガラの吹屋ふるさとむらへ

時間が40分がかなりもったいない。

ワタシは二度目ではあったけど、マルちゃんは初めて

雰囲気のいい吹屋の街並みなので

ここを目当てに再び来たいねと話した。








旧吹屋小学校

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ