メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ランチはとんかつ和幸で・・・帯状疱疹の話 

2022年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




秋季限定 紅葉
 ボルチーニ香る6種のきのこクリームコロッケ 
 かきフライ  海老フライ  一口ひれかつ 
久しぶりの揚げ物はとぉ〜っても美味しかった。
開店してすぐに入ったから待たずに案内され、お席でメニューを見たらかきフライがあった。
かきフライだらけはメニューになかったから、おひとつ入っているこちらを・・・
カキフライをどっさり食べたいわ。

ワクチンの話から帯状疱疹の話になり、息子さんの同僚のお母様が首から顔に出て、顔の上の方まで出たらちょっと大変なことになっていたかもしれないということを聞き、それでも治るまで一年かかって、ある日突然、あ、痛くない!って言ったそう。
息子にその話をしたら、そうそうと思い出したように、職場の先輩のお母さんは、首から耳に出てやっぱり一年くらい治るのにかかったそうで、ある日突然かどうかは知らないけれど治って、ちょうどコロナで外に出られなくてよかったと言ったそう。お母さんよりずっと若いけれどね。だからお母さんも年寄りだけれどそのうち治るよ!と・・・
一年かぁー・・・一年でも治ればいいわ・・・私は帯状って言うくらいおび状に、まるで天の川のようにおへそから胸の下までが背中に向かって斜めに出たから、眼科の先生にそれは随分広範囲に出ちゃったね。って言われたほどだった。皮膚科の先生はあらあら・・・
なので・・・私もある日突然、あ、痛くない!を楽しみに生きて行こうと思っています。と言ったらオーバーだなぁーと夫に言われた。その夫、私を誘ってどこかに行く必要がなくなったので、私はまず行きたがらないところにあちこち行きまくっている。手間かからなくていいよ、それ!と言われた。まぁ、変な物連れてこないよう気を付けてくれればね。
それにしても私も入れて3人ともお母さん!でも私以外離婚されていてお二人とも経済力があるただのお母さんではなかったのですわ。なので、お父さんがどうだかってのは知らないのね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ