メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

複雑な電気器具 

2022年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

先週は、わが家のスマホのWI-FIが上手く接続できなくなった。
2台のWI-FI内のPCなど電子機器が多くつながった方でした。
モーデムなどを点検したり、再接続したりしてやっと回復したと思ったら、いつの間にか固定電話が使えない状態になっていた。

色々対応したが原因が分からず、通信機器の会社の連絡し、リモートで点検をした。
結果的には、通信会社が設置したわが家の室外器の故障で、通信装置や電話等が不安定な状態で稼働していた。
電力契約も同じ会社との契約なので、わが家のネットワーク関係が全て、不安定な状態でした。

故障部品の交換等でやっと、正常な状態になったと思ったら、昨日テレビが急に故障?した。

画面が消えて、真っ黒!
またたしても・・・・
通信会社の影響かと思ったら少し現象が違う!

テレビを購入した販売店に連絡すると・・・・
出張して診断する事は可能ですが、原因がテレビでは無くても有料になります!
最低一万円程度・・・
分かりました、もう少し自分でテレビか通信関係かを調査して依頼することにした。
昔なら(ずいぶん昔ですが)近くの電気屋さんに電話して「おかしくなった!調べて!」で終わりの時代があったのに。
各会社とも、電話窓口が、0120なので、つながらないし、いらいら・・・

結局インターネットで色々調べたら、テレビの問題だと思えた・・・
販売店に電話して、テレビメーカーの修理部門に電話して・・・
実際に対応する修理業者からの、「お伺い日」等の打ち合わせをすることになった。
たらい回しです。


結局は自分でインターネットで調べて、原因と思われるとこまでたどった!
3時間はかかった・・・
昔の電気屋さんが欲しい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ