メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八角の台湾旅行記

晩秋の金沢・富山の旅1 

2022年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

豪華絢爛な都「金沢」。金色と朱色がまばゆく輝く街。



加賀百万石の豊かで奥深い魅力を存分に味わった。

兼六園を始めとする庭園の多さすばらしさ。
簡素ながら重厚な武家屋敷群。



点在する美術館、博物館、工芸館。
その他数多くの個性的なミュージアム。

ここへ来れば本物が見られる。
感動に押し流されるように歩き続けた。



老舗の個人商店が魅力的。
和菓子、お茶、地酒、装飾品、
珈琲店も多く、店からの芳香に癒やされる。
なんと言っても近江町市場の盛況。


特に今回は蟹の解禁で、一斉に大売り出し。
魚の店先はどこも赤い蟹が山盛りだった。
買い求める人の波がすごい。

楽しく旅した姉妹二人旅の報告。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ