メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

<菊>の花 開花中。。。 

2022年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月も10日が過ぎた


庭では<萩>の葉が黄色く変色してきた
秋の花<菊の花>もいろいろ咲いてます


*****【雑記】*****


今朝の新聞でコロナ第8波? の見出し


10月末頃にも書いたが「やっぱりな〜」が先ず頭に。。。


少しずつ少しずつ増えていた感染者数・・・


旅行やイベントが増えた事

世間の解放感に対する規制が無くなった事で

必ず
年末近くに感染者数が増えるとは思っていた



コロナ発生当初に
志村けん氏や岡江久美子さんが亡くなった時
恐怖に思った時から年数が経った。。。



最近ではワクチン等のお陰とは言え
重症化が少ないとか怖くないからとか言って
コロナ慣れ?した人達が増えてしまった気がする


「コロナ騒動がおさまったらサークル活動を再開するから」
と言っていた仲間(高齢者)の基礎疾患を持つ人達は
接触が怖いからと言ってお休みをしていたが
収まりかけてはぶり返すという状況が続きすぎるので
「もう一生無理なのかもネ」とあきらめて退会してしまった
コロナに<老後の楽しみ>を奪われてしまったのだ。。。


最近の生活環境・物価や医療費の値上がりなどをも含めて
高齢者にとっては住みにくさを感じる国になった気がしないでもない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ